【48時間目 喋りたいことが溢れてる(^_^)】

ピンポーン!

ピッ
「はーい!おかえり〜(*^^*)」

…と同時くらいに、インターホン越しにもう喋ってる!!!
「〇〇(友達の名前)がね!あのね!…」

ものすごい勢い(*^^*)

下校中も、いろんな出来事があるよね!
面白いこと、発見したこと、いろんなこと感じてるよね(*^^*)

伝えたい気持ちがものすごく伝わってきたので、玄関から外に出てエレベーター前でお出迎え!

子どもが「話したいタイミング」だから、テンション高く、臨場感たっぷりにお話してくれて、聴いている方も楽しい♪

小さい頃はずっと一緒で。
同じものを見たり聞いたりしてること多いから、カタコトの固有名詞でも、ニュアンスしか分からないような説明でも、「あ〜!あのこと言ってるんだな(*^^*)」って分かった。
ママしか分からない言葉も…(^^)

随分大きくなった今は、ずっと一緒に時間を過ごせるわけじゃないけど、目を輝かせて伝えてくれる姿が愛おしい(*^^*)

いろんなこと体験して、いろんなこと感じて。
まだまだ小さな体で、めいっぱい吸収してる。

話してくれて共有できるのもうれしい。
一緒に体感できるのは、もっとうれしい(*^^*)

今日は、たまたま見つけたおもしろ画像でみんなで大爆笑!

短時間でも、ぎゅぎゅっと共有できる時間を過ごせると幸せ(*^^*)

↑ 
1歳を迎えたメインクーンのnicoちゃん♡
まだまだあと1年かけて大人の大きさになるよ〜〜

自立と絆クリエイター
三輪友里(ゆりりん)

《新講座のご案内》
2018.03.12. 千代田区にて開催予定!
↑ママカフェHPスケジュールからお申し込みいただけます!

毎日毎日「ママ見て!」と言われる度にやっていることを中断されるのは、正直キツイ。
邪魔しないで!集中させて!ちょっとは一人で遊んでて!って思っちゃう…。
 
できる限り、子どもが求めてくれるタイミングで関わってあげたいけれど…。
頭の中は、この後 進めたいことの段取りでいっぱい。
できれば一気にやり切りたい。
 
でも本当は、
子どもの話を聞いてあげたい。
子どもと遊んであげたい。
子どもの「ママ見て」に応えてあげたい。
 
もっともっと子どもとの時間を心から楽しめるようになりたい!
 
今回は、毎日繰り返される「ママ見て!」にストレスを感じるのではなく、温かく幸せな気持ちを感じられるようになる秘訣をお伝えします。
これを聴くと、いつもの日常が違った世界に見えてきますよ!
 

しくじり先生ゆりりんみたいになるな!!

〜ママカフェ実践 失敗から学べるブログ〜

0コメント

  • 1000 / 1000