【59時間目 ほんのちょっとが生み出す まろやかな やさしさ】


ちょっと冷ましたお湯で淹れると
まろやかでやさしい甘みも出る。

アツアツの沸かしたてじゃなくて

ちょっと冷ます。

その時間を取れる心の余裕が

まろやかさ と やさしを 生み出すのかな〜

沸点のままに相手にぶつけちゃうと火傷しちゃうから、

一呼吸おくって大事だね。

せっかくなら、まろやかなやさしさを届けたい♡

小5 ムスメちゃんの宿題でお茶を淹れてくれました(^^)

教科書を確認しながら、お水を計って!
丁寧に挿れてくれたお茶!

「ママに飲んでもらいたい(*^^*)!」

心を込めて淹れてくれたお茶は、
心に沁みわたる、やさしい美味しさでした♡

ありがとう♡ごちそうさま(*^^*)

〜自分で幸せを掴める子どもを育てる〜 子育てが楽しくなるママカフェ
自立と絆クリエイター
三輪友里(ゆりりん)

しくじり先生ゆりりんみたいになるな!!

〜ママカフェ実践 失敗から学べるブログ〜

0コメント

  • 1000 / 1000