【開催報告:「毎日毎日の『ママ見て!』に幸せな気持ちを感じるようになる秘訣」】


昨日はさいたま市にて、
ママカフェ自立と絆クリエイター講座
「毎日毎日の『ママ見て!』に幸せな気持ちを感じるようになる秘訣」
をお伝えしてきました。

毎日毎日「ママ見て〜!」と言われ続けられると、正直ウンザリ… なんて思っちゃうことありますよね>_<

毎回毎回、ほぼ同じものを「見て!」って言われても、リアクションに困るよ〜〜^^; とか、

「見てるよ〜」ってすぐ返事したり、手も止めて見てるのに、
なんで、「ねぇ!ママ!ちゃんと見て!」なんて言われちゃうんだろう??

…などなど。

読んでくださっているみなさんは、
いかがでしょうか?

この講座では、子どもの「ママ見て!」をきっかけに、

◎子どものことを知ってもっと仲良くなれる!
◎子どもが受け入れられていると感じて、愛情メーターUP!
◎子どもと心が繋がる幸せな感覚を味わえる!

そんなうれしい3つの秘訣をお伝えしています。

体感ワークや参加者同士で話したりしながら進んでいく講座となっているのですが、

私がお伝えしようと思っていたこと
"以上のもの"
をたくさん感じ取って、
気づきを得てシェアしてくださり、
お互いに学び合い、受け取り合えるのは、生の講座ならでは!の醍醐味ですね(*^^*)

昨日参加されたみなさんにとって それぞれに「今のご自分にとって必要なこと」や「これからできそうなこと」について、じっくり考えるきっかけとなっていたら、とてもうれしいです♡


一緒の時間を過ごせるって
とても貴重なこと。

今日もご一緒できるみなさんとの時間を、じっくり味わいたいと思います(*^^*)

自立と絆クリエイター
三輪友里(ゆりりん)

しくじり先生ゆりりんみたいになるな!!

〜ママカフェ実践 失敗から学べるブログ〜

0コメント

  • 1000 / 1000