【64時間目 過去の自分からのプレゼント♡未来の自分たちへのプレゼント♡】


昨日の自分/過去の自分が「選んだ行動」に助けられることって、けっこうある。

「あの時〇〇しておいてよかった〜!」
「こんな風に親子であたたかい気持ちで過ごせるようになったのは、〇〇してきたおかげ(*^^*)」

逆に、その時向き合わずに後回しにしていたことで、「あぁ〜(T_T)」も、けっこうある。

この、目の前の一つ一つの選択が、
私たちの未来を創っていく。

未来の自分、未来の子どもたちの幸せのために、「今」できること。

未来の自分たちへのプレゼント♡

大きなことじゃなくても。
ほんの小さなことの一つ一つに、
とっても大きな意味がある(^-^)

0と1の大きな差。

やると決めたら前に進める!

目先の何かでごまかすのではなく、
自分が本当に求めていることに向かって ほんの小さな一つ一つを積み重ねていく事で得られる心地よさを、
いっぱいいっぱい感じながら過ごしていきたいな(*^^*)

その心地よさを、子どもたちにも小さいうちから掴んでいってほしい!

〜自分で自分の幸せを掴める子どもを育てる〜
自立と絆クリエイター
三輪友里(ゆりりん)

◎子どもへの関わり・子育てに関する講演を依頼したい!
◎ママカフェを自分の地域で開催して講座を聴いてみたい!
◎子どもあそびラボに参加したい!
講演依頼・お問い合わせはこちらからお願いします(*^^*)
ブログを読んでのご感想などもお気軽にメッセージください!


「自分の『後回しグセ』を直したい〜>_<」

今、“目指したい習慣”を作っていくこと”を意識しています。

以前は、夕食後の食器洗いを翌朝に…、いや翌々日に…までためてしまうこともあったのですが(・・;)

最近は、こまめに片づけるように意識してできているおかげで…!

朝、小学校の読み聞かせボランティアに出かける直前に、ちょっと飲み物欲しいから水筒持って行きたいなぁと思って洗いかごを見ると…!

「洗ってある…♡」

さっとお茶を入れて持って行くことができ、自販機で買わずに済みました^^
(昨夜の自分にありがとう^^♡)


《今後の講座予定》
◉12/9(月)15:00〜16:30
千葉県市川市
主催:市川子どもステーション

◉12/23(月)10:00〜12:00
千葉県市川市
主催:ママカフェ@市川行徳
テーマ:【「行きたくない」は成長のチャンス!ぎゅっと心も近づく!子どもへの関わり方】
*早速講座開催のご依頼ありがとうございます(*^^*)

《今後の 子どもあそびラボ スマイリー☺︎スマイリー の予定》
〇11/17(日)14:00〜16:30
東京都千代田区
[満席 キャンセル待ち受付中]
主催:ママカフェ@休日千代田

◉12/8(日)14:00〜16:30
東京都練馬区
主催:ママカフェ@練馬

◉12/15(日)14:00〜16:30
千葉県千葉市
主催:ママカフェ@ちば美浜

《LINEにてメッセージを配信しています》
658名の方にご登録いただいています!
毎週水曜日 朝8:00
「子育てのヒント」定期配信中!


0コメント

  • 1000 / 1000