【54時間目 「その瞬間」を逃さないために意識したいこと


時は流れていて。

状況はどんどん変化して。

「その瞬間」を逃すと、「次」は、しばらく後になってしまうことって、けっこうある。

思い描く100%のために、「そのとき足りない何か(パーツ)」が整うのを待っていたら、「その瞬間」はあっさり逃してしまう。

そのパーツが整ったら…って思っていたら、いつになるかわからない。

「やろうと思ってたのにできなかった〜」になる。

自分の思い描く、「完璧に整った状態」でスタートからゴールまで目指そうとして、整うのを待っていてできなくて、0%しか得られないより、

まだ整ってないけど、「今のこの状態」でできることを、ちょっとでもやり始めてみる。

そしたら、0%よりも確実に、得られるものがあって、
そのたった数%でもやってみた感触が「宝」になる。

その「宝」は、ちょっとでも"やってみた人"の心にだけ宿る。

完璧に"やろうと思った人"には、いつまでも感じられない、宝物。

「今のこの状態」でできることを、やってみよう(*^^*)

自立と絆クリエイター
三輪友里(ゆりりん)


ムスメちゃんのお誕生日に弟ムスコくんからサプライズメッセージ!

それがうれしかったのか、今度はムスメちゃんからママへ、ちょっと早めの母の日のサプライズメッセージと手作りお菓子のプレゼント♡

一文字ずつ、部屋の至る所に隠してあって、そのヒントの書き方に個性が出てる(^-^)
探して見つけていくの、楽しいし、うれしい♪

しくじり先生ゆりりんみたいになるな!!

〜ママカフェ実践 失敗から学べるブログ〜

0コメント

  • 1000 / 1000